2011年04月17日

斎藤佑樹プロ入り初勝利!!

今日は日本ハム期待の斎藤佑樹が先発する試合でした。


結果が気になりますね。


ここまでまでだ新人では先発で勝利している人がいないみたいなので、チャンスでもありますが。


果たしてどんな結果となったのか気になります。


それでは今日の内容を見ていきましょう。

斎藤佑樹は、本拠地札幌ドームでの初の先発マウンドといかプロ入り初ですね。


対戦相手は、ロッテ。


内容としては、5回4失点で勝利投手の権利をもってマウンドを降りた。


自責点としては、1のようですが。


その後は追加点を挙げて、斉藤投手の初勝利が近づいてきました。


最後は、武田久が3人で締めて、佑ちゃんこと、斎藤佑樹がプロ入り初勝利を挙げました。


これは新人では初だそうです。


やはり何か持っているのか、4失点で勝ち投手になるということはそいうところがあるのでしょう。


ただ、次回も同じような投球では勝利投手になれるとは思いませんが。


第2戦目、他球団も少しはマークしてくるでしょうから、今以上の力を見せたいところですね。


それにしてもプロ入り初勝利おめでとうございます。


ダルビッシュよりも先に勝利が付くとはね。


佑ちゃんデビュー戦で勝利!5回を6安打4失点

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000521-sanspo-base

posted by ハム勝つ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ハム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

