2012年09月17日

激しい首位争い

今月は、首位争いが激しい。


昨日は、2位西武も負けたため、差はかわらずだった。


ということは、日本ハムも負けたということなんですが。


まぁ、9月は、優勝がかかる月なので、いろいろと大変です。


晋監督の栗山さんも、さぞ疲れていることでしょう。

人気面では、斉藤が、2軍に落ちているので、話題性は低くなっているのかな。


まぁ、彼は、本来の力を出しているので、今季は、もう上がってこないと思いますけど。


前半戦が、うそのような活躍なりましたね。


さて、そんなことよりも、優勝争いですね。


まだ、Aクラス入りもかけて、4チームが、いや。5チームが、一進一退の攻防を繰り広げています。


果たして、どのチームが、CSに進むことが出来るのか。


まずは、Aクラス。そして、優勝目指して、今月は、力を注がないといけません。


今日は、比較的相性が良い、オリックスですから、なんとか勝ち越して、リードをしていきたいところです。


セリーグは、もうすでに巨人が、優勝を決めたようなものですから、パは、この混戦を乗り切り、話題性をあげて行きたいと言う、考えもあるでしょうね。


それにしても、ダルの穴は、やはり大きすぎたというところでしょう。


絶対エースの出現を待つしかないのかもしれませんが。

posted by ハム勝つ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ハム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

